■神撫会東京支部とは
関東エリア在住の神戸第三中学校と
兵庫県立長田高等学校を卒業した同窓生の集まりです。

長田高校の創立の精神にもとづき、大いに同窓の親睦を深め、母校の発展に貢献することを目的に運営されています。

■支部長メッセージ

現在、神撫会東京支部には約2,000名の同窓生が正式に登録されていますが、関東近郊にはもっと多くの同窓生が住んでいると思われます。このサイトに来られた卒業生の方で未登録の方は、ぜひご登録をお願いします。

神撫会東京支部の最大のイベントは、なんといっても毎年6月上旬に開催される「神撫会東京支部総会・懇親会」です。毎年、担当幹事回生が中心となって、母校の動向報告にはじまり、さまざまな趣向を凝らした企画を考え、参加者を大いに盛り上げています。この「総会・懇親会」を企画・運営する過程で、回生を超えた深い友情が芽生える喜びもあります。
また、このイベントの二次会として、会場近辺のあちこちで各回生の同期会が開催されます。

東京支部にご登録の方には春先にご案内を差し上げますので、ぜひご友人や同僚の方をお誘い合わせの上、ご参加ください。

他にも不定期ではありますが、各界で活躍されている卒業生へのインタビューであるFace To Faceの記事、卒業生が講師となって参加者と語りあう長田サロンなどのイベント・企画を実施しています。その他の企画も随時募集しておりますので、遠慮なく東京支部までご連絡下さい。東京支部を通じた集いが卒業生間の豊かな親睦の場となり、母校と社会の発展に寄与し、末永く持続的に発展していくようにご協力ください。

神撫会東京支部 代表
山口 英一 (高38回生)
神撫会東京支部の主な活動
  • hitominakano
    長田OBの魅力と卒業後の人生の軌跡をお伝えします
    「Face toFace」の新着ニュースご希望の方は、こちらからご登録ください。新しい記事のアップをメールにてお知らせいたします。Twitterをフォローいただければメール登録なしで更新を通知いたします。
  • 総会
    関東に在住の神戸三中OB、長田高校OB・OGが年に一度、6月の第二土曜日に、神撫会東京支部の総会を兼ねた懇親会で一堂に集います。支部の運営報告とともに、チャリティーバザーや模擬店の出店もあります。その年の担当回生の渾身の企画と、年次を超えた同窓生間の親睦をお楽しみください。4月ごろから出欠受付が開始します。Twitterや支部に登録されるとお知らせします。
  • 国内外で活躍している長田卒業生を講師として招待し、お話を伺います。1時間ほどのお話の後には、質疑応答や軽食を楽しみながらの懇親会も。横のつながりだけでなく、縦のつながりもOBの間に広めていけたらいいな。そんな神撫会東京支部の「想い」を込めた企画ですメール配信Twitterのフォローで開催予定と参加募集情報が通知されます。
inserted by FC2 system